お客様本意の業務運営方針
きづきアセット株式会社(以下、当社)はお客さまとの永続的な信頼関係構築のため、「お客さま本位の業務運営」に努めてまいります。こうした取り組みを一層強化、徹底していくため「お客さま本位の業務運営方針」(以下、運営方針)を公表し定期的に見直しをはかってまいります。運営方針のもと、中長期分散投資を基本姿勢として、お客さまの安定的な資産形成を支えるとともに、資産運用・資産形成を通じ、成長資金を必要とする企業等への資金供給を担う資本市場の発展および経済成長への貢献に努めます。
1. お客さまの最善の利益を追求します
当社は金融商品仲介業者として、お客さまから信頼が最も大切であると考え、常にお客さまの立場で発想し、最良のサービス提供を目指します。高度な専門性と職業倫理を保持し、お客さまに信頼されるファイナンシャル・アドバイザーであることを目指すとともに、お客さまとともに繁栄する企業倫理やビジネスモデルを追求してまいります。
2. お客さまにふさわしい商品・サービスを提供します
当社は「お客さまを知る」ことを重視しております。お客さまの投資目的や資金の性質を正しく把握し、適切な金融商品の提案を行うことが重要と考えております。当社は金融商品仲介業者であり、特定の金融機関などの営業方針に縛られません。中立性、独立性を重視した立場で当社が提供できる多種多様な金融商品やサービスのラインナップの中からお客さまに相応しい提案を行うことに努めます。
3. 金融商品・サービスに係る重要な情報について、わかりやすい説明を実施します
お客さまへの説明においては、販売する商品の特性・リスク・手数料や、経済環境・市場動向等を含め、お客さまのご判断に役立つ情報を充実させるとともに、お客さまの立場からみてご理解いただけるよう、重要な情報をわかりやすくご説明して参ります。また商品購入後におきましても、市場環境や保有商品への影響等の情報を定期的にお伝えいたします。
4. お客さまにご負担いただく手数料については、正確な情報提供をします
お客さまにご負担いただく手数料につきましては、正しくご理解いただけるよう適切なタイミングで明瞭にお伝えしてまいります。
5. お客様との利益相反を防止する措置を講じます。
「お客さま本位」の考えに立ち、誠実・公正に業務を遂行するため、利益相反のおそれがある場合には、これを適切に管理することにより、お客さま本位の業務運営に努めます。
6. 「お客さま本位の業務運営」を実現するため、従業員の適切な動機づけの枠組みを整備いたします
「お客さま本位で考え行動する」ため、取組みの継続と実効性の確保に向け、従業員に対し適切な動機づけを図ってまいります。長期的な視野に立った上で、「お客さま本位」の営業活動を促す業績評価体系の整備に努めるとともに、誠実・公正な業務の遂行、職業倫理の向上に向けた研修等の充実にも努めます。また、プロフェッショナルとして、業務にかかる幅広い理解と認識を促すため、従業員研修を実施するとともに、資格取得推進を積極的に行なってまいります。