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このたび、上場企業グループ会社において「ビジネスコミュニケーション~信頼を勝ち取るコミュニケーションとは~」研修を実施いたしました。
■ 研修概要
研修名:「ビジネスコミュニケーション~信頼を勝ち取るコミュニケーションとは~」
開催形式:集合研修 1日
対象:若手・中堅社員
講師:きづきアセット株式会社 代表取締役 谷本 圭治
■ 研修実施の背景
顧客との営業や社内の業務推進において重要なのは相手との信頼関係の構築です。ビジネスコミュニケーションを通じて、いかに相手との信頼関係を作り、その結果良い仕事ができるようにしていくか、「話す」だけではなく、「聴く」、「話の中身をいかに充実させるか」、多方面でのスキル習得を目的とし本研修を実施いたしました。
■ 研修内容
研修では、講義・ディスカッション・グループワーク・ロールプレイを交えながら、「話す」だけではなく、「聴く」、「話の中身をいかに充実させるか」について学びました。
〈研修内容〉
- ビジネス会話とは
- 信頼を勝ち取る印象力
- 「聴く」=相手を知る
- 「事前準備」:相手を知る、自分を知る
- 未来は相手もわからない:会話の主導権を取るチャンス
- 「伝える」から「伝わる」へ:ピラミッドストラクチャー
- 営業におけるコミュニケーション:「4つの力」、SPIN、BANT-CH
きづきアセット株式会社は、事業会社への階層別・目的別研修のほか、金融機関向け営業力強化研修をフルカスタマイズで提供しております。研修、人材育成、営業力強化に課題がございましたらまずはお問合せください。